HOME > 経営シリーズ > 通巻リスト  > 営業力強化策の実効性を高める

営業・マーケティング・新規事業 - 営業力の強化

営業力強化策の実効性を高める

No.535 2014年11月号

お問い合わせ

今月の視点

  営業力の強化は経営者にとって切実な課題であるが、実効を上げにくい難題でもある。

  営業強化策には、社員教育、組織変更など、様々な選択肢がある。しかし、自社の実情にそぐわない施策を選択しても効果は得られない。

  営業力強化に取組み、実効を上げている会社には共通項がある。顧客と営業現場の実態を把握し、実態に即した施策を的確に選択している。そして、熟慮を重ねて施策を練り上げ、着実に実行している。

  今月は、複数の事例をもとに営業強化策を5つに大別し、各々の施策で実効を上げるための条件と要点を整理してみたい。実情に即した的確な施策選択のヒントとなれば幸甚である。

目  次

営業強化策の実効性を高める
1 5つの営業強化策
2 最適な施策選択のための点検事項
3 施策の実効性を高めるための留意点

コンサルティング実績

  • テーマ別
  • 業種別